孤思庵の仏像ブログ

少し深くの 仏像愛好のブログ続けてます、オフ会に集ってます、貴方も如何?

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【30日発行】 続々「仏像愛好の集in東博」は8月は2日に御参集を

【急告】 Buさんが、柿の葉鮨を 沢山差し入れてくれると連絡が今入りました! 弁当を購入中止出来る方は 購入をやめて、 御馳走に成って下さい。 【30日発行】 続々「仏像愛好の集in東博」は8月は2日に御参集を・・・ http://ic.mixi.jp/p/dedc95a12786…

【7月25日発行】   続 「仏像愛好の集in東博」 8月2日に御参集

※コメントを付けて頂きました。最下段のコメントの処をクリックして、コメントもお読みください! もう1週間ほどに迫ってまいりました。「仏像愛好の集in東博」は定例の毎月第一土曜開催に戻り、8月は2日に御参集願います。 ★前回の広報とスケジュール等に…

「仏像愛好の集in東博」は 8月2日

「仏像愛好の集in東博」定例の毎月第一土曜開催に戻り、8月は2日に御参集願います。 私どもは、仏像趣味人の集でして、毎月第一土曜日を原則に、都度10名程が参集しています。仏像に興味の方は、どなた様もお気軽に参集ください!(途中参加、早退自由で…

「仏像愛好の集in東博」7月6日の報告

通常は毎月第一土曜日に開催の「仏像愛好の集in東博」が7月は勉強会会場の都合で、日曜の6日にお成りました。 参集者は午後からの勉強会のみの1名を含め9名と以前より少なくなりました。日曜日の開催の勢でしょうか?他に原因があるのでしょうか? 最初…

初級の仏像拝観の始めに・・・

初級の仏像拝観の始めに・・・と題しましたので、本題ではないのですが、少し書き添えます。 私ども仏像鑑賞者が留意すべきは、多くの有名仏像寺院では既に「拝観」と云う言葉を使用している様に、 半分「観る」が目的と認めている(諦めている)お寺の向き…

【参集募集】  (4日発信・続々々々)7月の「仏像愛好・・・

http://www.tnm.jp/uploads/r_collection/L_C0032169.jpg いよいよ明後日と期日が迫り、発表の議題の嬉しい連絡殺到とは別で、欠席の連絡も頂いてます。 折角18名定員の会議室を取りましたのに涙です。欠席連絡はNo氏 とNiIさん・Naさん・Yaさんか…

【2日発信・続々々】7月の「仏像愛好の集in東博」は6日(日曜)です

通常は毎月第一土曜日に開催の「仏像愛好の集in東博」が7月は勉強会会場の都合で、日曜の6日にお成りました。お間違いないように願います。 私達は、仏像趣味人の集です。どなた様も宜しければご参集ください! (途中参加、早退自由です) 《第一集合》 h…

【1日・続々】 7月6日(日曜)の「仏像愛好の集in東博」

前日記では、広報の不備の言い訳に、私事の体調不良に触れてしまい、何人かのお見舞いメール等を頂きました。ありがとうございました。 前日記では、まだ気力充実していませんで、とりあえず7月の「仏像愛好の集in東博」に付き、お寄せ頂きましたメール・コ…