孤思庵の仏像ブログ

少し深くの 仏像愛好のブログ続けてます、オフ会に集ってます、貴方も如何?

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の仏像の集いin東博

「仏像の集いin東博」 正月は開催を悩みましたが、要望の声も聞こえましたので、開催する事にします。 1月5日(土)10:00 東博本館 11号室前 集合 (今回は 別途昼食企画の為 弁当は不要) http://www.tnm.jp/uploads/r_exhibition/hall/12.jpg 1…

前の日記「朗読と仏像」に寄せられたコメント・・・

前の日記「朗読と仏像」に寄せられたコメントに、朗読談義が弾みましたので日記にしてみます。 1 ○○さん 2012年12月13日 16時30分 はじめまして!朗読のタグから来ました。 私も趣味で朗読をやっています。 書かれている事はよく解ります。 私もどちらかと言…

朗読と仏像

彼Aと私は中学から高校・大学まで同窓で、もう還暦を過ぎてまでの一番の友人である。彼は中学国語教師を辞めてから、朗読に打ち込んでいる。私は隠居してから仏像趣味。 Aがオーディション合格で、あるプロダクションの朗読家に登録され、幾つかのステージ…

「仏像愛好の集いin東博」8日の報告と16日の募集

今月12月の「仏像愛好の集いin東博」は8日と16日に設定しまして、 8日開催分は無事に終了しました。 師走の多忙な時期、また今月は2度の開催で、参集は少人数との予側に反して、男女とも5名の合計10名もの参集がありました。このところはほぼ10…

12月の「仏像愛好の集いin東博」 8日と16日に開催

今月12月の「仏像愛好の集いin東博」は8日と16日に開催します。 開催日ご都合の会わない方が居られまして、2回行います。為に参加の人数の減少が予測されます。内容は同じに成らない様にします、できれば両日とも振るってのご参集を お願い致します。…