孤思庵の仏像ブログ

少し深くの 仏像愛好のブログ続けてます、オフ会に集ってます、貴方も如何?

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仏像愛好の集 のメンバー Mさんからの投稿

【仏像愛好の集 のメンバー Mさんからの投稿 が在りました。】 2月3日定例会での発表希望を送りますので、ブログに掲載をお願いします。 掲載希望の表題 2月3日仏像の集いでの「仁和寺展」「金沢文庫運慶展」追加説明予定 掲載内容 12月16日の美術史分科会で…

2月3日 の仏像愛好の集 の件 のお願い

仏像愛好の集 お仲間各位様 大変永らく御無沙汰をしてしまいました。 実は孤思庵は、1週間ほど前より、悪い風邪を引きまして・・・、 風邪が悪質なのか? はたまた高齢で回復力が無くなってしまったか?で、ずっと絶不調でして、思考が及ばず、 ただ伏して…

次回2月3日の 定例「仏像愛好の集」 に孤思庵は 欠席させていただきます。

昨年 年末に、孤思庵の母が亡くなりまして・・・、 その四十九日法要と納骨の為、 勝手ながら孤思庵は、次回2月3日の 定例「 仏像愛好の集 」を欠席させて頂きます。 そこでお願いが御座います。 次回2月3日の 定例 「 仏像愛好の集 」の 予告広報 並び…

1月6日の定例の集 (報告)

1月の定例の集は、 第一土曜日 6日に、実施しました。鑑賞会と勉強会の延べの参集は15名でした。 (Takさんは、御親類の御不幸で急遽欠席と成りました。) 【鑑賞会 】 10:00東京国立博物館 本館1階 玄関ロビー(11室前) に集合 今回の鑑賞会は2から3…

Takさんのメール文 (明けましておめでとうございます。本年もよろしく・・・)

【宣伝】明6日「仏防愛好の集」を 実施します。 前の記事 「1月の定例の集は 第一土曜日 6日に実施」を 参照されて、御参集を お願います! 仏像愛好の集 メンバーの Takさんから 年頭の近況メールが届きました。 ブログに転載します、 【以下 Takさんの…

1月の定例の集は、 第一土曜日 6日に、下記にて実施

1月の定例の集は、 第一土曜日 6日に、下記にて実施します。 【鑑賞会 】 10:00東京国立博物館 本館1階 玄関ロビー(11室前) に集合 今回の鑑賞会は2から3グループ程の分散鑑賞とギャラリートークをしたく思います。 お願い!先達さん達にギャラリー…

1月の「仏像愛好の集」は、定例の 第一土曜日 6日に実施です!

申し訳ありません! 私事の事情で、1月の仏像愛好の集の 広報が遅れてしまってました。 御心配おかけしましてすみませんです。 定例の集は、定例の 第一土曜日 6日に、下記にて実施します。 【鑑賞集合】10:00東京国立博物館 本館1階 玄関ロビー(11室…

番組照会 NHKお宝ガレリア、復活!特番 テーマは「国宝」!

昨年は 仏像愛好の集の皆さまには 色々お世話になりました、ご協力を感謝します。 本年も変わらぬご愛顧をお願い致します。 すでに、番組宣伝等で、皆様には 御存じの事かと 思いますが、 本日2日の夜に 、浄瑠璃寺の仏像も見られます、良さそうな番組が在…

Takからの 新年の 挨拶投稿

【仏像愛好の集のメンバーの、Takからの 新年の 挨拶投稿が在りました。】 仏像愛好の集いの皆様へ 国内外ともに険悪な社会情勢や甚大な自然災害で明け暮れた2017年が過ぎ、新しく予 測しがたい2018年が始まりました。それでも、しっかり大地に脚を踏みしめ…

Takさん、1月予定の追加 宇治・平等院ミュージアム鳳翔館「風はらむ仏」展

仏像愛好の集のメンバーのTakさん、1月予定の追加 宇治・平等院ミュージアム鳳翔館「風はらむ仏」展 の投稿が在りました。 【以下Takさんの投稿文です】 今年も押し詰まってきて、何かと気忙しいことと思いますが、お元気で新しい年をお迎えくださるよう祈念…