孤思庵の仏像ブログ

少し深くの 仏像愛好のブログ続けてます、オフ会に集ってます、貴方も如何?

仏像愛好の集 のメンバー Mさんからの投稿

【仏像愛好の集 のメンバー Mさんからの投稿 が在りました。】

23日定例会での発表希望を送りますので、ブログに掲載をお願いします。
 
掲載希望の表題
 
23日仏像の集いでの「仁和寺展」「金沢文庫運慶展」追加説明予定
 
掲載内容
1216日の美術史分科会では「東博仁和寺展」及び「金沢文庫運慶展」の出品作品に関する解説を行いましたが、展覧会が始まり展示リストが公表されたら、私が事前に説明資料を作成した時点では判明していなかった出品作がいろいろありました。このうちのいくつかについては論文のコピーその他詳細資料を持っていますので、これらを使用して追加説明を行います。
現在予定しているのは、仁和寺展では雲辺寺毘沙門天不動明王仁和寺悉達太子、宮城龍宝寺清凉寺式釈迦、京都遍照寺十一面観音など、運慶展では埼玉県地蔵院不動明王、慈光寺宝冠阿弥陀、鎌倉教恩寺阿弥陀三尊などです。
予定時間は1時間を考えています。

【以上、仏像愛好の集 のメンバー Mさんからの投稿 でした。】