孤思庵の仏像ブログ

少し深くの 仏像愛好のブログ続けてます、オフ会に集ってます、貴方も如何?

2019-03-18から1日間の記事一覧

(いすみ市郷土資料館)千葉県・清水寺の仏像展 「仏像愛好の集」での 企画 参加募集

このブログの 2019/3/11(月) 午後 11:42 の記事 「saisaiさんの投稿 毎日新聞3/8の 旅行広告」 で 紹介しました。 ツアー募集:仏像半島 ~清水寺仏像展と中房総の 古寺 春のいすみ鉄道沿線の旅 では、企画旅行会社で決定の日程が11日(木)と決まっている等…

Takさんの投稿 2019年・春以降の興福寺講座他ご案内

Takさんの投稿 2019年・春以降の興福寺講座他ご案内 遅くなりました。今年2019年になって初めてのご連絡です。前日帰宅後まだ落ち着かないところですが、とりあえずは手許にある資料、郵便物などから抜粋しました。PCの不具合の後なのでもしメール受信で不具…

Takからの投稿 (遅れて掲載です) 11月の近況報告ー3 櫟野寺拝観—2/2

以下当時の原稿の続きです。 ●櫟野寺拝観—2/2 「かくれ里」には、白洲正子が油日神社の帰り際に、宮司から『ここまで来たなら、櫟野寺も見ていらっしゃい。立派な仏像がたくさんあります』と教えてもらい、寺に向かった様子も記されています。私も「かくれ…

Takからの投稿 (遅れて掲載です) 11月の近況報告ー2

Takからの投稿 (遅れて掲載です) 11月の近況報告ー2 昨年暮れのメールです。以下当時の原稿の続きです。 ●櫟野寺拝観—1/2: H30年11月27日(火) 滋賀・草津駅前のホテルを出発しJR「甲賀駅」(こうかえき)に到着したのは、循環バス始発の30分も前の午前…

Takからの投稿 (遅れて掲載です) 11月の近況報告ー1

Takからの投稿 (遅れて掲載です) 11月の近況報告ー1 月日が過ぎてしまいましたが、昨年(2018年)暮れに貴兄宛てに送付したはずのメールですが、当時のPC不調時に遭遇して、送信されていなかったもののようです。帰宅して見つかりましたので、遅くなりました…

ご無沙汰が続いてました、 Takさんから メールが届きました。

ご無沙汰が続いて、皆で心配してました 仏像愛好の集のTakさん に、 kitさんがメールしてくれましたら、その返信メールが届きました。 大過は無かった様子でしたので安心しました。 下段の分は 投稿ではないのですが、皆が心配していたTakさん の近況が知れ…