孤思庵の仏像ブログ

少し深くの 仏像愛好のブログ続けてます、オフ会に集ってます、貴方も如何?

2019-03-20から1日間の記事一覧

推奨本: 『ミズノ先生の 仏像のみかた」 水野敬三郎 著

先のブログでも触れました。 Taさんが 紹介してくれました、「ミズノ先生の 仏像のみかた」 水野敬三郎 著 を早々 本日買ってきました。 冒頭の はじめに と 終りの おわりに をまず読み始めました。 それに拠りますと、 水野敬三郎氏は、この本のきっかけは…

Takさんの投稿 「身辺整理をしています」

Takさんの投稿 「身辺整理をしています」 本当に久し振りにお会いして嬉しかったです。お元気で何よりです。昨日からの身辺整理をしています。関連情報です。 ●文化審議会から国宝・重文新指定の答申がありました。 3月18日(月)に文化審議会にて、新年度の…

興福寺中金堂落慶記念 東京特別講演会 & 単行本 「ミズノ先生の仏像のみかた」

本日3月19日(火) 興福寺中金堂落慶記念 東京特別講演「天平文化空間の再構成」 12時 ~ 於 銀座ブロッサム 講演者 第1講 日本文学研究者 ロバート キャンベル 氏 テーマ 「奈良と興福寺に関して」 第2講 興福寺貫首 夛川俊映 師 テーマ 「天平文化空…