孤思庵の仏像ブログ

少し深くの 仏像愛好のブログ続けてます、オフ会に集ってます、貴方も如何?

品川神社のお祭りの お誘い


 江戸からちょいと離れた、品川の 漁師町の 威勢の良い お神輿です!
のぶちゃんさんは 昨年も 此処の 神輿渡行をご覧に成ってます! お気に召したのだと思います。江戸町中の祭とは ちょいと変わってまして、面白いですよ!


仏像好き 孤思庵 今年も、のぶちゃんさんから、 品川神社のお祭りの お誘いを頂きました。私は地元ですので ご一緒したく思ってます。

以下 のぶちゃんさんの文章です。

6/10は、下段両社の宮出しを見学する つもりでいます。

品川神社は8:00、荏原神社は11:00 の宮出しです。

  • 14時間前
  • 仏像好き 孤思庵
  • 明日 ここ スクエアサークル と 孤思庵ブログに 同行者募集の 記事を書きます。 お神輿好きは 御一緒しましょう!

    お神輿好きは 、明日以降に スクエアサークル と 孤思庵ブログ を 御覧下さい!
    尚、ネット検索でも お祭り、神輿の様子が 伺えますョ 


    • 13時間前
    • のぶ ちゃん
    • 変わったお祭りです。一見の価値ありです。品川神社例大祭 〈北の天王祭〉
      城南地区の独特な担ぎは「城南担ぎ」と呼ばれ、担ぎ手は神輿本体をはさんで
      向かい合わせに担ぎ独特の拍子の太鼓が打たれる。
    • 13時間前
    • のぶ ちゃん
    • 品川神社荏原神社はいずれも、京急新馬場」をはさんで、北と、南にあり、
      距離的にも10分程度の所です。
                                 by のぶちゃん
去年も のぶちゃんささは品川神社の神輿の 渡行 をご覧でした。 お気に召したのでしょう。 皆さまにも、一見の価値ありです。