孤思庵の仏像ブログ

少し深くの 仏像愛好のブログ続けてます、オフ会に集ってます、貴方も如何?

運慶展に お付き合い頂けませんか?

特別展「運慶」(朝日新聞社など主催)の 入場者数が40万人を超え、14日に記念セレモニーがあったそうです。好評を受け、閉幕の26日 を含めて22日からの最後の5日間は午後9時まで開館する との事です。

40万人ですか! 我ら仏像オタクには 尚更の好機で、仲間の会話時に 「3回行った。私は4回・・・」 など聞こえてきます。

 私も長時間 3回の鑑賞をしましたので、もういいかと 思っていましたが、 昨日、 在る仏像仲間より 「閉幕が 近いが・・・」と  その招待券を1枚もらいました。 ならば今一度と 思い直しました。  昨晩の 運慶 先生の山本 勉 教授の 「運慶講演」の受講で・・・、 も一度 あの作品を見たいと 思いましたので 尚更に行きたくなりました。
そんな中、Saiさんが もう行かないからと 同展の前売り券を1枚送ってくれました。計2枚になりましたので、どなたかと御一緒したく思います。

どなたか 、御一緒の鑑賞をして頂けます方は いらっしゃいませんか?  いらっしゃいましたら、 孤思庵に 御一報ください! 日程お打ち合わせしたく存じます。 早々に応募が在りました。 21日に 従妹が行きたい云って来ましたので 行くことになりました。 為に、 御一緒の鑑賞 募集は 取り下げさせて頂きます。

 また、「運慶展には、もう行かないと云う方で、不要の入場券をお持ちの方は 御寄附の御連絡をください! 入場券の有効 融通の仲介をさせて頂きます。 一方、 まだ、これから特別展「運慶」に 行こうと思っている方も  ここにコメントで、 同行希望や、 不要入場券のおねだり などされてみませんか?  閉幕の間際 になると かえって、行けない入場券が、けっこう出てきそうな気もします。  集いのメンバーにも  日程的に・・・、もう行けないけど  入場券を持っている。 なんて 聞こえてました。 行かない入場券が在りましたら、融通してあげてください!  此処のコメント や サークルスクエアーなどに、広報してください!