孤思庵の仏像ブログ

少し深くの 仏像愛好のブログ続けてます、オフ会に集ってます、貴方も如何?

次回 「仏像愛好の集in東博」の 個人発表

3月5日に 第63回「仏像愛好の集in東博」(参集者募集)
毎月の第一土曜に「仏像愛好の集in東博」を行ってます3月は5日です。
少し前の此方の記事に集合時間場所などの広告が在ります。 


午前の仏像鑑賞会に続く午後の 勉強会の個人発表依頼に、応募がありました。 告知します。

Mです。
以下のテーマで発表したいので掲載をお願いします。時間は1時間程度です。
1)美術史を学ぶということ
2)新刊書の紹介 塩澤寛樹 著「仏師たちの南都復興鎌倉時代彫刻史を見なおす」2016/01/29吉川弘文館
 
この集いに参加してから約2年が経ちました。今までの発表のことや今後のことについていろいろ思うこともありますので、この辺で一度整理し、また、参加者の皆様にも「美術史」「日本彫刻史」についてのお考えをお聞きしたいと思います。

他の方の 発表申し出をも お待ちしてます。それを受けて 勉強会のプログラムを作りたいと思います。発表申し出の連絡をお待ちしてます。