孤思庵の仏像ブログ

少し深くの 仏像愛好のブログ続けてます、オフ会に集ってます、貴方も如何?

Takさん からの お便り ・ 『東慶寺仏像展』の案内

Takさんから 『東慶寺仏像展』の案内の お便りを頂きました。ブログへの掲載無用とは在りませんので、ご紹介します。

★ 開扉時間9:00~ を9:30~ に訂正のコメントがTakさんから付きました。皆さん宜しく!(記事本文 訂正済みです)

昨年暮れ(1213日)に拝観企画を行なった際に拝観させていただいた、鎌倉・東慶寺の「水月観音菩薩半跏像」や「聖観音立像」などが、今春、ゆっくり拝観出来る時期が来ました。
 
1213日の時は、まだ未定だったのですが、春には定期的に開催されることは、当時にもお話ししましたが、毎年開催されている「東慶寺仏像展」の開催が公表されましたので、ご案内します。

2016年 東慶寺仏像展』 
 
会期:23日(水)~43日(日) 9:3015:30 期間中無休 松が岡宝蔵 500円(入山料別途)
 
1213日に拝観されなかった方でも、期間が長いので、ご都合のよい日時に拝観が可能です。春の鎌倉散歩のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
東慶寺は、境内の樹木・草花にも風情があり、茶庵もあり観梅、観桜にも好機かと思います。
 
私も、改めて拝観に行きたいと思います。
 
  
【以上、Takさんから 『東慶寺仏像展』の案内の お便りでした。】

ご一緒ご希望の方は、此処のコメントか、Takさんにご連絡ください。


★付けられましたコメントですが、閲覧者のYahoo ID登録が されて居ないと、 コメントを 開いて読めないそうですので、対応としまして、此処本文末に コメント文を 転掲載します。

顔アイコン
Takaです。
ごめんなさい訂正です。 開扉時間9:00~ を9:30~ に訂正です。

お寺との電話での話しで、私の聞き間違えと思います。HPでは9:30~になっています。ご承知ください。
削除
2016/1/13(水) 午後 5:45[ tak***** ]返信する