孤思庵の仏像ブログ

少し深くの 仏像愛好のブログ続けてます、オフ会に集ってます、貴方も如何?

NHK生涯学習通信講座 【仏像】 のご案内

「仏像愛好の集」の お仲間の皆さん! NHK生涯学習通信講座 【仏像】 受講しませんか?

      

    NHK学園で仏像の美を学ぶ! | n-gaku.jp




    上の青字のNHK学園で仏像の美を学ぶ! | n-gaku.jpをクリックすると、詳細が
    ご覧になれます!

    皆さんが興味でしたら、代表受講し、その内容を 勉強会でお伝えしましょうか?
     コースが複数在ります。分担して 相互の紹介で 勉強会も良いですね!

    今度の仏像愛好の集の場で相談しましょう!
    17日に参集された方々に相談してみましたら、講師が学習院大の吉田典代氏の講座なれば、内容が簡単なのではとの意見が出ました。

    しかし、仏像の美 ほとけの見分け方・仏像の美 仏像を究める~ステップII~・仏像の美 仏像を究める テキスト付きコース・仏像の美 仏像を究める テキストなしコースと4コースがあり、
    とりあえず、案内書を請求してみました。
    と各ステップが設けられていますし、表題に「仏像を究める」と在りますので、初級ばかりでない様な気がしました。とりあえず案内書を請求してみます。

    案内書に依らなくても、NHK学園で仏像の美を学ぶ! | n-gaku.jpを開いて 展開しますと、この講座のポイント・添削例・講師のことば・受講者の声が見られます、 私は添削例で 程度の想像が付きました。 ご興味のある方は ご覧に成り、更には案内書を請求してみませんか?