孤思庵の仏像ブログ

少し深くの 仏像愛好のブログ続けてます、オフ会に集ってます、貴方も如何?

9月13日 午後2時半から 「特別仏教勉強会」 募集

 9月13日午後2時半から 特別企画 「特別仏教勉強会」 をします。【5名参集で無事終了】
仏教・仏教文化が好きな人、お気軽に集まってください!(現在 4名以上の参加が予測されてます)

私の一番好きな本 中公新書 長岡龍作著「日本の仏像」を、私の一番尊敬する知己のE氏に論じて貰います。 そして仏教の事や仏像の事など なんでも聞いてみましょう!きっと絶対面白い!!
 
E氏は、書籍「儀礼の中の仏教思想: 古代中世史料の研究」の著者で、また修理仏師、某市 文化財文化財専門調査員、また同氏は某文化研究所の元研究員で、六国史(官撰の歴史書)後を古代中世の日記に求める研究者です。仏教・天神地祇・日本史(朝廷・律令制度・ほか)・日本や中国の思想に詳しいです。
       クリックすると新しいウィンドウで開きます 

★絶対の御推奨です、皆様お気軽にご参集ください! うまくゆけば勉強会の継続を相談したく思います>
私の一番敬愛する識者の E氏に申し入れをして、受けてもらいまして、私の一番好きな本 長岡龍作著 中公新書「日本の仏像」 を論じて貰います。
 
書籍「儀礼の中の仏教思想: 古代中世史料の研究」の著者で、また修理仏師、某市 文化財文化財専門調査員、また同氏は某文化研究所の元研究員で、六国史(官撰の歴史書)後を古代中世の日記に求める研究者です。仏教・天神地祇・日本史(朝廷・律令制度・ほか)・日本や中国の思想に詳しいです。
 
少人数の勉強会ですので、気楽にどんな質問も懇切に答えてくれると思います。してください!
 
 
          《集合》 
  【日時】 9月13日午後2時半 
    【場所】 成増社会教育会館 《2F ラウンジ》
 
東武東上線 「成増」駅南口から 徒歩7分
東京メトロ有楽町線副都心線地下鉄成増」駅4番出口から 徒歩5分 
 
クリックすると新しいウィンドウで開きます  クリックすると新しいウィンドウで開きます


【持参品】 (中公新書)『日本の仏像―飛鳥・白鳳・天平の祈りと美 』をお持ちでなければ、携帯されなくもかまいませんが、お持ち方は、持参された方が宜しいと思います。 (当方に1冊余分在ります、お貸出来ます。)    
 


 
★楽しくて終わり切れずで、6時頃からはファミレス ジョナサン成増駅前店に場所を移して続行かもです!
クリックすると新しいウィンドウで開きます クリックすると新しいウィンドウで開きます