孤思庵の仏像ブログ

少し深くの 仏像愛好のブログ続けてます、オフ会に集ってます、貴方も如何?

2019-08-23から1日間の記事一覧

「文京・見どころ絵はがき大賞」 応募の SAIさんが アカデミー大賞

「文京・見どころ絵はがき大賞」にSAIさんが受賞 我が「仏像愛好の集」のメンバーのSAIさんが 「文京・見どころ絵はがき大賞」のコンクールに 応募して、絵はがきに仕立てた作品で応募して、 文京アカデミ―大賞(社団法人文教アカデミー) を受賞したとのこ…

③Takさんからの投稿

●夏山トレッキングに行って来た: 天気予報をチェックして、即断して翌日早朝の出発となる。本格的な山行は無理だが思い付きで短時間で歩けるところを見当つけて荷造りする。おかげでこの夏も大した雨や悪天候にも遭わず、ほとんど降られもせずに山行が出来…

②Takさんからの投稿

●横浜市K区”わ”の会を知った:金沢文庫には暑いなかを歩いて到着。顔面の汗とボサボサ髪でオープンすぐの受付の女性職員に笑われてしまった。先日の講座に便宜を諮ってくださり受講できたことを感謝し御礼をする。今回も到着後氏名も申し出ず入館料金も支払…

①Takさんからの投稿 [Subject: この夏、8月中旬の報告(雑多ジャンル」

8月21日 Takさんからの投稿 Subject: この夏、8月中旬の報告(雑多ジャンル) 7月下旬の報告以来の便りとなりました。今回は夏休みということでとりたてて報告する内容が無いものですが、一応報告します。 ●最近TV番組を視聴して・NHKTVドラマ「透明なゆりか…