孤思庵の仏像ブログ

少し深くの 仏像愛好のブログ続けてます、オフ会に集ってます、貴方も如何?

2016-09-02から1日間の記事一覧

整理券お譲りします!講座金沢文庫 「ホトケの姿と聖教の世界」

申し込み、当選となりましたが、ダブル ブッキングで 行け無く成ってしまいました。どなたか代わりに受講しませんか? 2名分あります! 神奈川県立 金沢文庫 特別講演会「ホトケの姿と聖教の世界」 9月10日(土)13時30分~15時30分 演題 「ホト…

両先生の 興福寺北円堂の 無着・世親像の 考察

これは 何時もの様な 書下ろしのブログでないです。ある仏像教室での自主勉強会の発表に当たり、その資料の草稿案です。 二人の先生の 講習会を受講して 感じた事を書きました。 最初の一つは 山本 勉氏の講演会 の内容ののですが、この時は自身さぼってしま…

【仏像仲間募集中】 本日9月3日に「仏像愛好の集in東博」

Takさんは 出張で お出かけの為、3日は欠席されると メールが届きました。 毎月の第一土曜に「仏像愛好の集in東博」を行ってます、次回は9月3日です。 仏像のお好きな方 どなた様も、お気軽に ご参集ください! ベテランさんは、自身の勉強の発表の場に、…