孤思庵の仏像ブログ

少し深くの 仏像愛好のブログ続けてます、オフ会に集ってます、貴方も如何?

5月 これからの 東博 訪問予定

【孤思庵  5月これからの 東博 訪問予定】

 5月21日(火)に東博の「東寺展」に再度

「仏像愛好の集」のメンバー何人かで、5月21日(火)に東博の「東寺展」に行く事にしました。

当日、ご都合の宜しい方は、ご一緒しませんか?!
  
10時に平成館の入り口での、待合せに しましょう!




【追記】 同時に こちら↓も 鑑賞しませんか?
 東博
 >> VR作品「空海 祈りの形」 

 


VR作品「空海 祈りの形」

VRチラシ
弘法大師 空海が、言葉では表現できない究極の教えを伝えるために作り上げた「祈りの形」とは。

804年、空海は留学僧として唐に渡り、密教の正統な後継者となります。そして、人々を救う真の教えを日本に持ち帰りました。823年に東寺を帝より託された空海は、密教の教えの中心となる建物を講堂と位置づけ、その建築に取りかかります。講堂内部に空海が作り上げたものとは、言葉では表現できない究極の教えを伝えるための世界。密教彫刻の傑作 とされている東寺講堂 立体曼荼羅の魅力をVRで解き明かします。
 
※英語・中国語の音声ガイドを無料で貸出中
※特別展会期中[3月26日(火)~6月2日(日)]の金曜、土曜は17:00~および18:00~ に追加上演を行います。
東寺展のチケットの半券が有れば100円引きになるとの 情報が寄せられました!5月21日(火)の「東寺展」の 半券を有効に活用します。
 



5月11日(土)受講券当選の仏愛集のメンバーと一緒に受講
 
平成館-大講堂  2019年5月11日(土)   13:30~15:00*開場は13:00を予定   受付終了
申し込み抽選に漏れた方でも 当日、キャンセル待ち列に並びますと・・・、定かではありませんが、席に空きが出た場合 入場出来る事もあります。