孤思庵の仏像ブログ

少し深くの 仏像愛好のブログ続けてます、オフ会に集ってます、貴方も如何?

4月6日( 第一土曜) 仏像愛好の集 定例会に 孤思庵は、欠席させて貰います。


3月2日は 第一土曜で、 仏像愛好の集 定例日です。
(中略) 宜しく御参集下さい。

孤思庵は 前日の1日に 病院での組織検査 生検手術を受ける事になりまして、日帰り生検手術の予定ですが、 翌2日の「仏像愛好の集 定例会」への 出欠が不確定の状況です。 突然で、誠に申し訳ないですが、もし、2日の仏像愛好の集 定例会に、孤思庵が欠席の場合は 御参集の皆様方での進行を 宜しく お願いします。

上段の文章をブログ掲載したら、 メンバーのお一方より、お叱りを頂きました。 欠席はさておき・・・、定例会のプログラム立案広報もしないでの欠席 それは仕方ないにせよ、 その挨拶に孤思庵が欠席の場合は 御参集の皆様方での進行を 宜しく お願いします。」の言い分は,無責任、 承諾しかねるとの事でした。

 言い訳をさせて頂きます。 2月度の定例勉強会は プログラム時間縛りを緩やかにしましてのラフ的な進行でしたが、さほどに問題無しで終始したと存じます。 これまでの毎度の 定例会案内の予告ブログ文章は、 先入会員 募集を意識しての くどいものでしたが、 その効果も出ていませんので、 先の 2月26日掲載の定例会案内の予告ブログ文章は、日時場所の案内程度で良いのではと思う様に なって来てました。それが 自身の出欠が不確定となった事と 相まってしまいましたので、無責任の印象を持たれて、お叱りを受けてしまったのかと思います。

不心得 申し訳ありませんでした。 皆さんからも マンネリに思えます、毎度の 定例会案内の予告ブログ、その内容に関しての 御意見 御注文を 受けたく存じます。




※定例会3月度の孤思庵 の出欠の未定は、病欠的ですが、 続く4月6日の 定例会に 孤思庵は 家庭の事情で,計画欠席をさせてもらいます。 付きましては 4月度定例会 に関して、 企画、プログラム企画・ 広報・進行役  をどなたか  して頂けませんでしょうか?4月分には 1が月の余裕がありますので、自薦・他薦で、メンバー相互で、ご相談いただき どなたかにお役をして頂けます様 お願いいたします。 孤思庵も古希、最近ますます 老いぼれてまいりました。 そろそろ世話役を交代の時期かと存じます。 その布石の良いチャンスか とも存じます。