孤思庵の仏像ブログ

少し深くの 仏像愛好のブログ続けてます、オフ会に集ってます、貴方も如何?

引き続き 勉強会 【個人発表】 コーナーでの 発表募集


前のブログで、勉強会 【個人発表】 コーナーでの    発表募集  をしましたが 応募は皆無です! 折角 広くの方々の発表の場をとの思いが 実らず残念です。

これからでも 個人発表の申し出を お願いします。  SaiSaiさんには 川原寺の塼仏の発表を用意していると 聞いていました。 文化財に関心の彼ですので、川原寺裏山遺跡の塼仏(明日香村埋蔵文化財展示室). について話されると期待していたのですが、急遽  病院に行かれるとの事で、例会欠席との事、残念です。 また 自作の 仏像彫刻を
ご披露頂けるとの お話も 有りましたが、個人発表の応募にはまだ有りません、 出来たら宜しくお願いします。

また この秋は 東京で 多くの仏像関連の 展覧会が有りました。皆さん それ等を鑑賞されたはずです。 アカデミックな発表でなくとも、観想で良いですので、御話しください、 また 仏像拝観ツアーにお出かけとも伺ってます。 土産話をお聞かせください! また これからの計画の披露も良いですね!
其れから良い仏像関係などの書籍を発見されていませんか? ご紹介下さい!  講演会の広報もお願いします。  等々、広く皆さんに 発表をして頂きたく 望み居ります。 ご協力をお願いします。

孤思庵は 「壇像系彫刻仏」の 話を  させて頂こうかと思っています。

 何れにしましても、今回は珍しく発表の時間に ゆとりが有ります。 短くとも結構ですので 何か 是非に発表してください! m(__)m ・・・ m(__)m

宜しくお願いいたします。