孤思庵の仏像ブログ

少し深くの 仏像愛好のブログ続けてます、オフ会に集ってます、貴方も如何?

朝日新聞に出てました!   出光美術館 「祈りのかたち」

朝日新聞に出てました。


2017年7月25日(火)〜9月3日(日)祈りのかたち 仏教美術入門

密教浄土教、禅など、時代によって変遷をみせながらも、今日に至るまで篤い信仰を集め続けてきた仏教。祈りの気持ちは美しい仏画や麗しい仏像を生み出し、守り伝えられてきました。広大な密教世界を図示した曼荼羅、憧れの極楽浄土図や恐ろしい裁きの世界を描いた地獄図、厳しい修行を通して悟りを求めた禅宗の祖師図や近世の禅画など、各時代を代表する仏教美術作品を一堂に展示し、仏への帰依と荘厳の諸相をふりかえります。

出品リストは まだ 見つかりませんでした。 開催間近に 発表になる様です。



招待券プレゼントがあります! 

東京・出光美術館展覧会チケットプレゼント - 出光テクノマルシェ ...

www.idemitsu-tm.jp/ticket/ - キャッシュ
東京・出光美術館展覧会チケットを抽選でプレゼント。「出光テクノマルシェ」は、出光 グループが運営するオンラインショップ。ここでしか買えない、こだわりのモノがある通販 サイトです。


孤思庵は応募ファームから入って、申込チャレンジしたのですが・・・、上手くできませんでした。どなたかネット申し込み方法を教えて下さい!