孤思庵の仏像ブログ

少し深くの 仏像愛好のブログ続けてます、オフ会に集ってます、貴方も如何?

10月1日の「仏像愛好の集in東博」 の予告(鑑賞会は「櫟野寺展」)

ブログの整理をしてまして・・・、発見しました。

2016/9/16(金) Takさんからの寄稿 東博「櫟野寺展」に行ってきました。の日記を受けて直ぐ後に掲載したと思って居た 「次回の 仏像愛好の集in東博」 の掲載が漏れていたのに気付きましたので・・・、 おくればせながら、取り急ぎ掲載します。

     
  



10月1日の 「仏像愛好の集in東博」 の予告を致します。

◎午前の鑑賞会は 「櫟野寺展」

◎午後の勉強会場は、「浅草文化観光センター」 です!


仏像愛好の集in東博 次回定例の集は 10月1日(土)です。 集合は、 10時に本館11室前に集合は変わらないのですが、11室陳列品はは前回と同一ですので・・・、その鑑賞を 同館本館
特別5室の  特別展「平安の秘仏―滋賀・櫟野寺の大観音とみほとけたち」 にしたく思います。 
既に その特別展をご覧の方には、 他をご覧頂いても宜しいかと存じます。

但し、分散鑑賞致しましても、12時30分には 東博正門前に第2集合頂いて・・・、 午後の勉強会 会場に向かいたく思います。
尚そこは、 (何時もの生涯教育センターでなしに、) 今回は都合で、浅草は雷門の道路向かいの 浅草文化観光センター(Tel03-3842-5566) の 小会議室です。(何時もの様に弁当屋の「
丼丸」には寄れませんので、個々別途に用意願います。

尚、今回はプロジェクターの世や詳していません!個人発表で 使用の希望が在れば、 下段の個人発表希望連絡に沿えて、お申し付けください。

個人発表御希望者は 此処のコメントか メール等で、題名 概要 希望配給時間を 孤思庵にお申し出、お願い居ます。
出来るだけ多くの方に発表して頂きたいと思いますので、希望時間の件は、極力のご配慮、協力を願います。