孤思庵の仏像ブログ

少し深くの 仏像愛好のブログ続けてます、オフ会に集ってます、貴方も如何?

薬師寺東京別院で「玄奘三蔵特別展」

メンバーのTakさんからの 広告です!


首掲の件で、ご連絡します。
私は別院に行ったことがありませんので、行ってみようかと思っています。
 
玄奘三蔵特別展」 玄奘三蔵1350年遠忌記念の展示会開催です。薬師寺東塔安置の仏舎利などの宝物を出陳予定。同時に本年3月に奉納の「千住博画伯・奉納屏風」や散華原画などの展示会を開催する。
 
期間:  53日(火)~510日(火) 10:0017:00
場所:  薬師寺東京別院
入場料: 500

【以上、Takさんからの 広告です。】



因みにネット検索するも、薬師寺東京別院玄奘三蔵特別展」でヒットしませんでした。本日12日午後1時より 東京別院の:「大般若経転読 法要と法話」 山田法胤管主 に出掛けます。 何か情報がありましたなら 追記します。」孤思庵

同寺訪問時に、東京別院で、パンフレットを貰いましたが、追記すべきの大したことはありませんでした。
パンフレット記事より抜粋しますと・・・、
この度は「玄奘三蔵十六善神図」(南北朝時代)をはじめ玄奘三蔵が印度より将来し、薬師寺に伝来したとされ、東塔に安置されていた仏舎利などの宝物を出陳致します。
と在ります。」孤思庵追記