孤思庵の仏像ブログ

少し深くの 仏像愛好のブログ続けてます、オフ会に集ってます、貴方も如何?

1月9日の 第61回「仏像愛好の集in東博」


1月9日に 第61回「仏像愛好の集in東博」は無事 開催されました。 今日が全く初回の方、前回の「仏像基礎勉強会」には出られたものの 本「仏像愛好の集in東博」には初めての方 を加えて、9名 が参集され、午後の勉強会には 女性7名 男性4名で、計11名の 参集が在りました。

概ね予定プログラム通りに進んだと思います。 参集の皆さんには如何でしたか? 今後の参考の為にも、ご感想をお寄せ下さい。 総花的にでも良いですし、個々に付いて此処をこの様に感じた。でも良いです。奮ってコメントください(この記事に直接にコメントが理想ですが… その環境に無い場合は 孤思庵宛てにメールでも受け付けてます。)

ディスカッションの席にて、 このブログのタイトル並びにサブタイトルを勧誘方向に弄りまして、「仏像愛好愛好の集」 の コミュニティ 掲示板的な 孤思庵ブログ ・ 少し深く行く 仏像愛好のブログ続けてます、オフ会に集ってます、貴方も如何? に 皆さんに諮らず安易に勝手の変更してしまいましたが、以前の 中級の仏像勉強会の「中級」を取り下げて、「少し深く」に改変してしまったは・・・、如何なものか?!(集のレベルダウンを図るのか?)と  ご意見も出ました、のその点につきましても ご意見が在ればお寄せ下さい。




次回の[仏像愛好の集in東博」は 2月は定期に戻って第一土曜日の6日に、午後の勉強会は何時もの台東区学習センターなのですが会議室は抽選外れで グループ学習室に なります。 

また、次回の予科分科会的「仏像の基礎勉強会」は 1月19日(火)に行います。