孤思庵の仏像ブログ

少し深くの 仏像愛好のブログ続けてます、オフ会に集ってます、貴方も如何?

広報「仏像愛好の集」 1月と2月と3月のスケジュール 意見・連絡の募集

押し詰まりました。本年は色々お世話に成りました。 1月2月3月の予定を広報します。
 
1月10日の「仏像愛好の集in東博」は中止と致します。その代わりに24日に特別展「みちのくの仏像」鑑賞と講演会受講を行います。 と予定していまして…、皆さんには講演会受講希望の応募をお願いしましたが、昨日までに、連絡のありましたところでは、私を含めた4名さんには皆、落選だったそうです。
クリックすると新しいウィンドウで開きます
どなたか当選されましたか? 当選者がお一人でも在れば、予定通りに24日10時に 本館11室に集合にて、特別展「みちのくの仏像」鑑賞を挙行したく思いますが、当選者が皆無でしたなら、混雑が予想されます24日は一考の必要あり、他の日に変更した方が良いかと存じます。 当選された方は、至急その旨ご連絡頂きたいです。 寄せられました情報で追って連絡申し上げます。
 
2月7日に「仏像愛好の集in東博」を行います。 集合は10時 本館玄関ロビー1号室前集合 午後は台東区生涯教育センターにて勉強会を行います。
 
 
 
 
次く3月は残念ながら、第一土曜日の7日は勉強会会場が抽選外れで取れませんでした。浅草の文化観光センターも7日は空いて居ませんでした。

そこで、ご希望と ご意見を募ります。

①翌日の日曜日の8日は取れましたので、「仏像愛好の集in東博」は、その3月8日(日曜)に日延します。

②予定通りの3月7日(土)に、東博近くのファミリーレストランで、軽めのミーテイング程度で、短めの勉強会を行う。


の腹案がありますが、 どちらが良いとのご意見や 、その他の提案が有りましたら、ご意見お寄せ願います。

寄せられました ご意見を参考にさせて頂き、後日決定して、それをまた広報させて頂きます。


●先述の通りに、24日の特別展「みちのくの仏像」鑑賞と講演会受講は私を含めた4名さんには皆、落選だったそうです。
クリックすると新しいウィンドウで開きます

講演会は落選が多く、かなりの倍率でしたのでしょう。


★こうなりますと俄然下記が気になります。私は友だちの中央区月島の住所を借りました。こちらの方が2通出し落選した文化財研究所の方より期待が持てる感じがします。

中央区民対象なので、希望の方は 知人の中央区住民より、住所を拝借して 対応されたらと存じます。

12月27日(土)に応募ハガキの必着日で、抽選は1月7日だそうで、その時に定員に満たない場合は、中央区民の制限は撤廃されるそうです。1月7日以降に確認申し込みください!

★申し込み往復はがき送付先 

104-0041  中央区新富1-13-24

中央区文化国際交流振興協会「みちのく仏像」関連講演会 係

12月27日(土)までに必着。
返信用の宛名に〒・住所・氏名を記入した
往復ハガキ(1人1枚限り)に 1.みちのくの仏像関連文化講演会希望
2.氏名・ふりがな
3.住所
4.電話番号
5.年齢
6.在勤者の方は勤務先の名称・〒所在地・電話番号を
記入して申し込んでください。



【講演会】 
 
平成27年1月16日(金) 午後2時30分開演 (午後2時開場)
月島社会教育会館 ホール(中央区月島4-1-1 月島区民センター4階)

【対象】中央区内在住・在勤者
東京国立博物館 学芸研究部列品管理課平常展調整室長 丸山 士郎
240人(申込多数の場合は抽選)
無料
中央区文化・国際交流振興協会 / NHK                                           

中央区区民枠での講演会受講者には、特別展「みちのくの仏像」(会期 平成27年1月14日(水)~4月5日(日)、 会場 東京国立博物館 本館特別5室)の招待券を1人1枚貰えるそうです。