孤思庵の仏像ブログ

少し深くの 仏像愛好のブログ続けてます、オフ会に集ってます、貴方も如何?

メール連絡 実は 気付き問題のクイズでした。

 
下段は、最近に仏友の一人とCCで他の仏友仲間、四人にも並行送信しましたメール文章です。


以下が そのメール文です。

『 以前、まだあなたが入会間もない頃に、院派と円派の違いの質問を受けましたよね!覚えてますか?

その時に明確なご回答が出来なかったを記憶しています。 本日別の勉強でネット検索してましたら、「院派と円派の違い・・・」のブログが目に入り、読みいってしまいました。

回答にはなってませんが、いくらかの ご参考に成ればとご連絡いたします。「趣味 院派と円派の違い」でyahooのネット検索してみてください”!出てきますよッ!

素人趣味の限界、院派と円派の特徴 - 「ボケとツッコ - テニスブログ ...

roq38r6n46.blog.tennis365.net/archives/article/506258.html - が出てきます。

思わず読みふけってしまいました。


同じような考えの人もいるもんだと思いました。ご参考に成ればと思い ご連絡します。』

以上が、一年以上前の質問された方へと 外の仏友の四人に送ったメ-ル文です。

実、これ気付きテストでした。ご本人は気付かずで、その他の四人の内に独りだけ正解者が居ました。


素直に支持の通りに、ネット検索して

roq38r6n46.blog.tennis365.net/archives/article/506258.html -をヒットして文章を読む

綺麗にレイアウトされたウェブでして奇異は無いものです。・・・まだお気付きにならないでしょう。

でもお一人は気付かれました。

実際にyahooで検索してくれました。すると検索画面に



ウェブ
キーワード入力補助を開く

約7,400,000件

絞り込みツール▼

お知らせ:言語を指定して検索しています。すべての言語を対象に再検索



素人趣味の限界、院派と円派の特徴 - 「ボケとツッコ - テニスブログ ...


roq38r6n46.blog.tennis365.net/archives/article/506258.html - キャッシュ

返事質問をといったら、これまたいっぺんにそんな難題な質問を我ら素人の趣味人には 、先ずは時代の見極がヤットですよ。 ご質問の円派院派の特徴を語る様な一般向けの 書籍はあまり見た事がありません。 次回の講義で講師先生に聞いて ...



素人趣味の限界、院派と円派の特徴 - 仏像愛好 芝 進(孤思庵)のブログ ...


blogs.yahoo.co.jp/susumu_shiba/23224310.html - キャッシュ

2012年08月03日15:10
下段の様なメールを後輩仏友から貰い、返事を書きました分を 日記にします。 【質問】 3回目の仏像講座に行ってきました。 今日は仏像の写真を テレビ画面に映して説明! 法隆寺聖観音 夢殿の救世観音 元興寺の ...


とでてきます。

一番上が私の紹介したウェブ「ボケとツッコ - テニスブログ 」です。それを開いて、文章を読んで、その次にその下に


素人趣味の限界、院派と円派の特徴 - 仏像愛好 芝 進(孤思庵)のブログ ...

blogs.yahoo.co.jp/susumu_shiba/23224310.html - キャッシュ


が在るじゃないですか!そう私の一年以上前のブログです。

開いてみると「ボケとツッコ - テニスブログ 」と同じ表題 そして文章まで同じなのです!!

どちらかが【パクリ】なのです。

インプットの日付から、どちらがオリジナルか判断が付きますネッ。

そうです。自身のブログの パクリ(コピー)を発見したのでした。

驚きました。いえ怒ってません、気に入ってくれたのだと解釈するからです。
でも孤思庵ブログから転載と在れば、尚 嬉しかったです。そうでしたなら直ぐにお礼のコメントを付けましたでしょうに・・・・。

怒れませんよ!私もオリジナル写真を作れない為、必要なお写真を画像検索から無断拝借していますから・・・ゴメンナサイ。

皆さんが気付かなかった様ですね! 正解連絡くれたお一人は見事です。拍手です。 何せ本人の私ですら、直ぐには気付かなかったのですから・・・
 
 

★こんな話も雑談してます。12月の「仏像愛好の集いin東博」は7日(土)です。
御参集を募集します。詳細は以前の日記12月の「仏像愛好の集いin東博」を参照下さい。