孤思庵の仏像ブログ

少し深くの 仏像愛好のブログ続けてます、オフ会に集ってます、貴方も如何?

「仏像の集いin東博」 2月3日開催します。

次回の「仏像の集いin東博」は2月3日開催します。
 
【前回報告】1月5日(土)の参加者は7名でした。正月は松の内にも関わらずご参集有難うございました。11室で新春特別公開中の重文大黒天立像・毘沙門天立像・弁才天坐像そして能面(翁・三番叟)などを観て、2階へ廻り、国宝 長谷川等伯 松林図屏風を観ました。

2日にリニューアルオープン仕立ての東洋館の1Fを観ました。ボリュームの展示内容に 何時か見直すことを決意し、切り上げ、K氏を先達に6人でメグリンバスの1日乗車券を領して【浅草七福神巡り】2時間強で無事参拝しました。

アフターは上野に出て、5時ごろ居酒屋で新年会、話が弾みました。確か9時は廻った板のでは?その頃にお開きだったかと、酩酊の中記憶します。



 
●第一土曜or第一日曜を定期開催に決めました、奇数月は第一土曜の、偶数月は第一日曜に決めましたので、2月の「仏像の集いin東博」は3日(日曜)に開催します。

 【集合場所】 東京国立博物館 本館1F 11号室前
【集合時刻】 10:00 ★弁当各自持参願います。


 【内容】 ・本館1F 11号室 仏像鑑賞
      ・特別展「飛騨の円空―千光寺とその周辺の足跡―」鑑賞
      ・仏像談義


 【アフター懇親会】於いて 飲食店