孤思庵の仏像ブログ

少し深くの 仏像愛好のブログ続けてます、オフ会に集ってます、貴方も如何?

Takさん からの お便り・・・、●私の8月のこれからの主な予定です

【広告】 企画展「国宝でよみとく神仏のすがた」の図録を買わずにきてまして、今になって、どうしても必要となりました。そんな事もあってで、 も一度 県立金沢文庫の企画展「国宝でよみとく神仏のすがた」に行こうと思ってます。 そんなで、どなたかこれから 同展に行かれる計画をお持ち方がいらしたらたら・・・、ご一緒させてほしいです。金沢文庫に行かれる予定の方は 孤思庵に連絡ください!




と題した お便りが在りました。 転掲載します!      

 
●Takさん8月のこれからの主な予定です。

816日(火) 国立科学博物館(海のハンター展)
819日(金)~20日(土) 富士五湖方面トレッキング(コース未定)
825日(木) 興福寺文化講座(西洋建築からみた三重塔・五重塔ほか)(1730~、新宿)
827日(金) 根津美術館(初めての古美術鑑賞)、歴史の駅シンポジウム(渋谷文化総合センター大和田)
829日(月) 内科クリニック診察(1630~)
830日(火) 興福寺・「三重塔・五重塔初層公開」拝観、奈良博仏像館
831日(水) 元興寺・「板絵厨子智光曼荼羅」、「極楽坊縁起絵巻」、「古代瓦見学」
 
 
 
長浜『KANNON HOUSE』の仏さまの交代が決まりました。(HOUSEサイトから)
94日(日)滋賀・長浜・尊住院・観音展示最終日。
95日(月)休館日
96日(火)から滋賀・長浜・常楽寺聖観音菩薩立像が展示されます。
 
びわ湖長浜KANNON HOUSE サイト
 
仏像ワンダーランド・滋賀県湖北の仏像サイト 常楽寺
 
常楽寺 聖観音菩薩立像






以上 Takさんからの お便り転掲載でした。