孤思庵の仏像ブログ

少し深くの 仏像愛好のブログ続けてます、オフ会に集ってます、貴方も如何?

2017-09-30から1日間の記事一覧

【Takさん の投稿】 奈良国立博物館からのメーリングリスト

【Takさん の投稿】 以下、奈良国立博物館からのメーリングリストです。「正倉院展」の案内などです。秋ならではの行事もあるようです。手間がかかるので、着信メールをそのままお送りします。ゴメンナサイ。 風の中にも秋の気配を感じる季節となりました。 …

Takさんの投稿  先日、奈良へ出かけた時の、様子

【Takさんの投稿 】 先日、奈良へ出かけた時の、様子をご報告します。少しでも出掛けた気分になっていただければ幸甚です。 9月23日(土・祝)、雨上がりの曇天の中、いつものように午前6時新横浜駅始発の新幹線で、京都駅に午前8時、JR京都線に乗りかえ「高…

Takさんの投稿 奈良大学『阿修羅像を未来へ受け渡すために』 他

【Takさんの投稿です】 1.9月23日・奈良大学『阿修羅像を未来へ受け渡すために』シンポジウムの聴講について: 9月23日(土・祝)の奈良大学でのシンポジウムについて、ご連絡します。 シンポジウムの案内: http://www.jssscp.org/index.php/79-events/183…

金沢文庫の「寶生寺展」 に行きませんか?

2017/9/21(木) 午後 3:47の 此処の記事 金沢文庫の「寶生寺展」・他に行って来ました。(Takさん の 投稿) で同展を知りました。それまで、寶生寺は知りませんでした。「寶生寺展」に出展の大日如来坐像も知りませんでした。 寶生寺展で展示中の本尊大日如…