孤思庵の仏像ブログ

少し深くの 仏像愛好のブログ続けてます、オフ会に集ってます、貴方も如何?

2017-04-14から1日間の記事一覧

直前の記事、Takさんの報告「快慶展」・・・、についてMさんの お問合せ に対するご返事

文面からして、直前のブログ記事、Takさんの報告「快慶展」・・・、 に対して、MさんがTakさんへ 問合をされて、その件のTakさんからの お返事だと思います。Mさんからのお問い合わせの文が見当たりませんので、いきなり、此の記事は、皆さんに解りづらいか…

Takさんの報告  奈良博「快慶展」・大阪市立美術館「木×仏像展」

Takさんから 奈良博「快慶展」・大阪市立美術館「木×仏像展」に行ってきました。の報告のメールが届きました。 【以下 Takさんの文です】 いつもの時間にいつもの列車に乗って、京都に向かいました。今回は、珍しく二人の同行者がありましたが、二人の意見で…

「奈良西大寺展 叡尊と一門の名宝」 出品リスト確認出来る

【以下Takさんから届いたメール文です】 三井記念美術館での4月15日・土~6月11日・日)の出展リストが公表されました。本日4月13日に公式ホームページ東京展で確認出来るようになりました。既に皆さんには、多くの情報を得ておられることと思いますが、お出…